スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年8月26日

8時30分
昨晩のダウは-204ドルです
日経CMEは現在17750円近辺。ドル円は118.9でドル建ては149.3で150ドルを割りこんでしまっています。

昨晩は中国の利下げもあり、また原油が下げ渋ったこともあり400ドル高の場面もありましたが
引けにかけて債券買い=株式売りの構図で急落しました。
ダウやSPのチャートは非常に弱い形状ですが、その他外部環境のチャートは底打ちとは到底言えないものの
取りあえず下げ渋ったような形状で取引を終えています。
ただしVIXは引き続き高止まりですので、乱高下は止まりません。
もう一段下があるのか、それとも一旦のリバウンドに入るのか、今日辺りは分岐点であるように思いますが、
どちらに抜けるかは、正直、よくわかりません。
ただ、もう一段下があるなら、積極的に拾ってみたいところではあります。
上にリバウンドするようなら、次回、必ず2番底を試しにきますので、見送りで良いでしょう。
如何せんボラリティーが非常に高いので、慎重に取引しないと大損することになりかねません。

なお米国のここ3日の出来高は半端な出来高ではないので、そろそろ感はあります。
理想はもう一段下げて、今回の急落を押し目だと思いこみ買ってしまった投資家の投げが見られた後の買いです。

9時30分
外部環境は今のところあまり動かず落ち着いていますので、本日も中国次第になりそうです。
昨日、利下げしましたので、少し高く寄りつくかもしれませんが、上海は、昨日も半分以上の銘柄が
S安でしたので、高寄り後は陰線になる可能性が高いように思います。
ただし上海が大きく下げても香港が下げなければそれ程影響は無いように思いますので、
17000円~19000円の大きなレンジの中で、乱高下するだけで終わり米国待ちになりそうです。
17000円割れでは投げが投げを呼ぶ可能はありそうですが、日本時間ではその可能性は低いでしょう。
ただ、裏を返せば戻りも非常に鈍いので、今週中にもう一度投げ売りの場面が見られるかもしれません。
まあ、米国次第ですので、この辺りから反発してもそれはそれで自然です。
下を目指せば、ドル建て147ドルと140ドルしか節目はありません。

追伸
現物株はしっかりしていますので、一旦は上指向のようですが上値は叩かれそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チョッチガリレオ

Author:チョッチガリレオ
このブログはちょっちガリレオ個人が運営するブログです。
当サイトの著作権はちょっちガリレオにあり許可なく複製・再配信等を行うことはできません。
また、本文・データなど内容すべてに関する正確性、信頼性、安全性、迅速性などに直接または間接的に起因する損害や費用などの一切について、その程度を問わず、ちょっちガリレオは責任を負わず、損害賠償に応じません。
投資・投機等のご判断は、全てご自身の責任においてされますようお願い致します。
ちょっちガリレオは皆様に生じた損害につきましては、その責を負いません。
これは個人が株と競馬で奮闘する日記です。

プチッーィ

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
1820位
アクセスランキングを見る>>
ブロマガ購読者向けメールフォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。